最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページ で最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

Windows XPをお使いの場合は、最新のFirefox(無料)を mozilla社ホームページ よりダウンロードしてご利用ください。

重たいPNG画像をオンラインで圧縮してくれるサービス

2019.03.29

CATEGORY / WEBデザイン

「可逆圧縮」で、画像をリサイズしても高画質を保ってくれて、しかも透過も可能なPNGは大変使い勝手よいですが、JPEGやGIFと比較すると基本的に容量が大きく重たいのが難点ですね。

容量が大きいと、サイトが重くなって表示速度が遅くなり、閲覧者はイライラして離脱しちゃいますよね。

でも、ご安心を!
PNGも圧縮して軽量化できます。しかも、無料かつお手軽なオンラインで可能です。

こちらがそのサイトです。
PNG圧縮

PDF圧縮

やり方も簡単。「ファイルをここにドラッグ&ドロップして下さい。」と書かれた部分に、該当PNG画像をドラッグ&ドロップするだけです。あとは自動的にアップロードして圧縮してくれます。

圧縮変換が終わるとダウンロードできます。ホントに簡単です。

ただ、圧縮後のファイル名に「-min」が追加されてしますので、いちいち削除するのがちょっと面倒かな?

ちなみに、JPEG圧縮PDF圧縮もありますので、用途に合わせてご利用ください。

TAG / ,

戻 る